2013年08月21日

ぷれジョブ

近隣の中学校の生徒さん(Mちゃん)が、部活動のような課外活動型インターシップ(ぷれジョブ)の活動で、半年間、学校の帰りに週に1回1時間、職場体験に通ってくれていました。
最初は、人見知りして、モジモジと恥ずかしそうにしていたのに、半年後には、職場に到着するとすぐ、自分の与えられた仕事をてきぱきとこなし、入居者の方々ともしっかりコミュニケーションがとれるようになりました。
保育士になりたいと言っていたのですが、最近は、介護のお仕事もしてみたいと言ってくれるようになりましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

あっという間に半年たっちゃったけど、近くだし、また遊びに来てねるんるんDSC_0717.jpg

posted by カームライフ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着々と・・・

工事が進んでおりまするんるん

外観 ↓ ↓ ↓
DSC_0879.jpg

玄関 ↓ ↓ ↓
DSC_0869.jpg

デイサービス部分 ↓ ↓ ↓
DSC_0870.jpg

食堂 ↓ ↓ ↓
DSC_0877.jpg

居室 ↓ ↓ ↓
DSC_0874.jpg

現在、室内のクロス張りが始まり、少しずつ雰囲気が出てきましたグッド(上向き矢印)
現地にて建物内部がご案内できるのは、10月中旬頃、ご入居開始が11月1日からを予定しておりますexclamation

完成までもう少々お待ち下さいexclamation×2


posted by カームライフ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パピルス横手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熊本市横手と島崎の高齢者向け優良賃貸住宅
「あんのんらく」
「寿楽の里 輝(じゅらくのさとかがやき)」
「西山の里 和(にしやまのさとなごみ)」
とデイサービス(通所介護)「交流センターよかばい」
を運営するカームライフWEBサイトはコチラからご覧頂けます。
http://www.calm-life.com/
×

